その日暮らし

思いついたことを、書くだけ。

あんステレポ(ネタバレ有り)

めんどくさい女オタクのめんどくさい愚痴を含みます。


単純に楽しいレポが見たかった人

否定的な意見を見たくない人

誹謗中傷をしたくなる人は立ち去って下さい。



OP~流星隊合同レッスンまで


前にTYMで見ているとはいえ、生徒会長による解散宣言のシーンは何度見ても辛いものがある。からの守沢千秋……スバルのために明るく振る舞うところも、零と話す時は真剣な顔で「奇跡を再び起こしてくれると信じている」って言うところも好き。きみはヒーローだよ。

しののん、初演の時からずっと気になってたしスバルとの絡みが見れて私は満足です。零の口にクッキーいっぱい突っ込むところも好き。


(以降順番うろ覚え、飛ばし飛ばしで語ります)


・ゆうくんが監禁されてる所


今回の瀬名くん、メインストーリーで描かれていたほどコミカルではなく、どちらかというとシリアスな方に振り切れてて、ゆうくんだけは絶対に何があっても守らなきゃっていう思いが狂気に走ってしまっている瀬名くんがよく伝わってきて、私たちはもうチェックメイトもスターマインも知ってるから見ていて痛々しかったし、辛かった。


・ホッケ~とfine


前ちゃん会長は台詞をためる所が多くて、そのための間に誰一人口を開くことを許さない威圧感を得たのでゾッとしました。悪役たらんと振舞っていたと思うよ。彼は恨みも怨念も糧にして地獄の道を生きていくからね……


・あと、蓮巳殿の度し難競歩めちゃくちゃ笑う


Knightsのレッスン(日替わり)


多分この日替わり司ちゃんがレッスンしましょう!って言ってりつが面倒がって嵐ちゃんに押し付ける所までは一緒なんだけど、嵐ちゃんが真似できないすごい踊りやっててお腹痛いくらい笑った。

「最後のダンッは何なの」

「これはね、今までのこと(謎ダンス)を全部無かったことにするの」

「ちょっと俺の中でなかったことにできないんだけど」

「私、瀬名先輩を探して来ますね」逃げる司


「それがね、大変なことになってるのよ」

「さっきの踊りより大変なこと?」

「ッフフ……さっきの踊りは別に大変なことじゃないわ」

可愛かったな~~~~


・テニス部


再びしんどい所。

瀬名先輩は元菊丸なのでラケット捌きがめちゃくちゃうまかったです。なずにゃんがValkyrieに抜けたことも含めて助言しようとするところも好きだし、おれはおまえのことも心配なんだよって言うとこも好き。

ゆづるが暴走してるところも桃李ちゃまがいじめられて泣いてるとこも可愛かった。


・海洋生物部


裏返しジャケット着ちゃったかおゆくん可愛い!100億兆点満点!!

海渡くんのぷかぷかも良かったです。

晃牙がぶつかって「ぷ゛か゛ーーーーーー!!!!!?」って野太い声出したの誰だ……

1,2,3,ちぇすと可愛い


・演劇部


私は真白友也をナメていた。

美。美。そして美。

恐ろしく美しい。動いても360度美しい。

女装……すごい……ブロマイド売ってくれ……

そして360度回転する階段。

あそこだけ新喜劇だった。

渉くんステッキ一本あれば階段を急斜面に変えられるでしょ?


・空手部&忍者同好会


忍くん隠れみの術、ことばで説明できないのが本当に悔しいんですけどこう、カエルのポーズで微妙に足をうかせて隠れたつもりになっててめちゃくちゃ可愛いかった。

てちがてちてちしてました。

ナポリ」「カルビ」のくだり、最後の最後でカルビ行こうなって言ってくれる大将男のなかの男やで……


DDD


私は最推しがトリスタじゃないので、敗者の側に感情移入してしまう。

初戦、fine対流星隊。

「ずばっと参上!  ずばっと解決!」好き 夢魔の台詞なかったよね?

すごい格好いいところなのに隊員がfine寄りの意見なの笑った

「かわいい後輩が~」好き

「バトンは繋いだぞ明星~」やっぱりオリジナルのせりふだよね!?返礼祭のタイトルがバトンタッチ!だったの思い出して泣いた


2winkfine

この子ら意外とズルっこしてるんだなぁとおもった。

でもトリスタのためなんだよな~

相変わらず双子ちゃん可愛かったです。

ヘッドフォンつけてて音聞こえにくかったりしないのかな?


Knights対トリスタ

せなくん(言葉にならない)

王さまがいないって実感させられるようなパフォーマンスでした。

つらかった。とても、つらかった……

色々なイベスト思い出してたんだけど、DDD以降嵐ちゃんが頑張ってくれるのはこの時何もせず見守っていた後悔とかもあるのかなと思った。

みんなそれぞれここからまた始まるからねKnights

SSでもう一度「あんたは僕のお兄ちゃんじゃないです」って言われることを考えるとなんかもうよかったねって。文脈がぜんぜん違うよね。

剣を取って「約束しよう」のところで小指だす振り好き


紅月


蓮巳殿のライブ中に見せる自身たっぷりなエロい笑みがやばい。

細いから腰の入ったダンスしてるとおんなの仕草みたいに見えるのすごい。

三人のユニットは現状紅月だけなので、隊形の流れが綺麗だった。


セミファイナル前、ご飯食べてるとこ


2winkの二人の台詞がグサっときた。

こういう子たちの無念や亡骸の上に立っているトリックスターがイメージとして浮かび上がりました。

あと真緒ちゃんが紅月の方見て綺麗にお辞儀してるところ。

スバルが千秋に手振ってるところ。

みんなの支えでここまで来れたんだねTrickstar

一番星が輝くために、みんなが決死の覚悟で戦いに挑む。

これは本当に生死をかけた争いではないけれど、正しく戦争だ。

より軍を従え、民衆を鼓舞した者の勝ち。

そんな風におもいました。


ホッケ~とおばあちゃんのお手紙

ほけわたの波動を感じた

ウィーンウィーン嘘ですAmaging好き

イッケ~くんすぐニヤつくのかわいい

このあと渉が「でも、これは貴方が望んだことでしょう?」

って言うまでが好き。


セミファイナル

教師ズがいないので、司会はなずにゃんと2winkだったんだけど、ペナルティをくらった2winkに変わって流星隊1年生が司会に

三者三様でかわいかったです


Ra*bits対トリスタ

らびっつ、簡単なステップを中心にした振りつけで初心者ユニットだなって初めて思った。腹チラが最高すぎる。

みつるくんが声低いのめちゃくちゃ萌えでした。

幼馴染が手つないだりスキンシップするたびに心のおじさんがのたうち回ってた。


あんで対fine

ここでDarkness4ぶっこんでくるあんで、強すぎる、、、、、という感じ

存在感があって、さすが夜の朔間さんは違うなとおもいました

結果発表の時「……強いでござる」っていう忍くん好き


トリスタ対fine

桃李ちゃま「よろしくないよ」って茫然として言うイメージだったんだけど、感情むき出しにして、英智に掴みかかって、そのあともずっと泣いて、英智になぐさめられてて、よほど敗北が認められなかったんだなって。

英智が撤退宣言する時、少し見切れて渉くんの表情もわかるんだけど、言葉にならない。

英智くんは今回通して台詞をためる所が多くて、そのための間に誰も口を開けない、息が苦しくなるような威圧感があった。

あといろんなひとが言ってるけどメイクが顔色悪い感じで、怖かったね。

あんな敗北をした後に「ありがとう」って言われて、愛されてしまうの辛いよな。

でも英智くんは「アイドルになりたかった」し、「愛だけではアイドルになれない、けれど愛がなくてはアイドルになれない」んだよね……



カテコ以降


荒牧くんお誕生日で小南くんがお誕生日ケーキ持ってきたんだけど、荒牧りつが「お兄ちゃん」って言ったから零くん固まってて場に戻った時泣いてたかわいい


レオ登場の時、舞台裏で立ってるうしろすがたが1分くらいずっと映ったあとのだったので、なんかの映像ミスかなと思ったらでてきたのでびっくりしました。

正直今回Knights一回しか出番ないのに二回歌ったりレオきたり贔屓されてる感が否めなくて、もちろん祥平くんが来てくれたことにはすごい感謝してるしみんな(1名除くだけど)揃ってシンギングスターやれたことは良かったねって思うし、なによりKnightsが今作で唯一みんな嬉しそうに踊ってて、ありがとうの気持ちが大きいことに変わりはないんだけど

これがもし他のキャラだったら無理だったかもなとか考えちゃうんだよな

それに、もしレオがこのDDDにいたらとか、考えても無駄なたくさんのIFを考えてしまわずにはいられなくて、くるしかったです。


以上。