その日暮らし

思いついたことを、書くだけ。

おっぱいの真理

ペンギン・ハイウェイを見てきました。感想です。 まず冒頭の「ぼくはたいへんかしこいので~~」のくだりから、青山くんがいかに正しくそして確かに育っているのかを知らしめられた。 ニッコリした。 そしてお姉さん。 朝のシーンでは全く予想だにしなかっ…

今日という日

昨日財布を忘れて駐輪場に停めた自転車を出せなかったので取り返しに行ったら、見当たらなかった。というのも、私の自転車は前後輪ともにタイヤがパンク寸前で、ボロボロすぎて空気を入れられないから、母の自転車を借りていたためだった。母の自転車は白だ…

生きるということ

人生とは選択の連続である。「選ばない」こともまた然り。 久しぶりにブログを書きます。 最近思っていることをつらつらと。 平成最後の夏だというのに末法思想も裸足で逃げ出すほど日本終わってるというか、終わりすぎて逆に始まってる感。 悲しいのやら腹…

名前を贈るということ

「名前」とは何か。 例えば私の飼っている犬は八年間うちにいるから、私たちが勝手につけた「自分の名前」を呼ばれれば反応する。 私たちは誰もがそれを持っていながら、自分で決めることはそうそう無いだろう。生まれた瞬間から言葉を知っている人間はいな…

あんステレポ(ネタバレ有り)

※めんどくさい女オタクのめんどくさい愚痴を含みます。単純に楽しいレポが見たかった人否定的な意見を見たくない人誹謗中傷をしたくなる人は立ち去って下さい。OP~流星隊合同レッスンまで前にTYMで見ているとはいえ、生徒会長による解散宣言のシーンは何度…

夢ノ咲学院が存在する世界が輝いていた

昨日見た夢の話あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-1st tour “morning star”-の話です。https://t.co/ohE4D0yNAD※ネタバレ含みます。何より、まだライブを見ていない方には新鮮な気持ちで観ていただきたいので、これから行く予定のある方はブラウザバック推奨…

推しへの愛がダダで手に入る時代ということ

今回のテーマ:アプリゲーにおける課金は正義か? 悪か? 大それたテーマ設定をしてみたが、結論から言うと、一概には言えない話だろう。それでも私がこの記事を書こうと思ったのは、SNSで度々問題にあがる言葉が発端だ。 「課金ユーザーばかりが優遇される…

打ち上げ花火、結局下から見たいのか?横からみたいのか?

映画の話です。お察しの通り 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の感想です。 結論から言いますと、今まで観た映画の中でも上の上くらいに気持ち悪かったです。 どこがどう気持ち悪かったのか説明するので、真面目な批評を期待してる人、気持ち…

『銀魂』観に行ったら長髪の岡田将生に息の根止められた話

お久しぶりです。 公開からすでに一ヶ月がたち、ネット上でも賛否両論分かれている映画『銀魂』ですが 通院中の整骨院で「自分の目で確かめてみなアカンのんちゃう?」と言われてしまったのでせやなと思いちゃんとみて来ました。 感想、ぶっちゃけ表題以上の…

暗黒女子論考――澄川小百合は何物だったのか

2017年4月2日から全国の劇場で上映している『暗黒女子』。 「衝撃のラスト24分」「イヤミスの新たな傑作」という謳い文句から、とにかく注目を集めたいという商法を感じてしまい、敬遠していたが、友人の勧めと、たまたまレディースデイに時間ができたため、…

恋について・碓氷真澄

巷で噂のイケメン役者育成ゲーム「A3!」。 リリース一か月で200万DLを達成し、近頃の女性向け育成アプリに多いアイドルではなく、役者が登場するという点で他ゲームと差別化し、また完全なタップゲームにオートモードを起用するなど、極限にゲーム性を下げ、…